グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

紫色のガラス

今日は上野村、御巣鷹山に程近い場所へ。

上野村も何回訪れているでしょう・・・。

この間、車のメーターを調べてみたら、月に2000km走ってる・・・。

今までは家の近所をチョロチョロ走っていただけだったので、さすがに驚きました。

上野村でのお仕事の帰り、道端に無造作に置いてある器たちを発見。

そのなかに、紫色のガラスの器・・・。

紫色のガラス_c0193887_1058127.jpg

私、紫色のガラスが大好きなんです。特にレトロな感じの・・・。

実家にある、子どもの頃から使っている蕎麦ちょこが、やはり紫色のガラスで、

未だに妹とどちらが貰うか争っています(笑)

母も気にいっているらしく、「あげない」って(笑)・・・母に軍配。

紫色のガラス_c0193887_10583731.jpgそんな思い入れのある紫色のガラス、

なんと1個10円だというじゃないですか。

それは、それは〜。

置いてあった5個、全部買ってきました。

・・・50円也。
by monaca-333 | 2009-10-22 10:44 | ・・・・ モノ