グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

修了パーティー

c0193887_2132766.jpg今日から10月、

本格的な秋が訪れますね。

さて、今日私は朝からドタバタ・・・。

3月より習いはじめた

お着物の着付け教室主催の

修了パーティーの日なのです。

自分で着付けて、同じクラスの

仲良くなった方に(美容師さん)

髪をセットしてもらって・・・

お昼までには、会場に到着しなければならないのです。

そんな慌ただしいなか、襟は決まらず、帯もイマイチ(焦)

子育てに奮闘中な妹にまで無理矢理に手伝ってもらい、

無事髪もセットしていただき、どうにか会場へ到着。

会場内ロビーでは、お着物は着付けたものの、帯が仕上らず、

帯を抱えて持ってきた生徒さんや

先生のところへ駆け込んで、補正をしてもらっている生徒さんもいたり

・・・私もそのひとり(笑)

皆さん、朝からの必死さがうかがえます。

会場へ通される頃には皆さんお着物も、気持ちも落ち着きを取り戻し、

それぞれのお席へ。

シャンパンの乾杯に始まり、パーティーはスタート。

次から次へと運ばれてくるお料理にうっとりしながらも、しっかりいただき(笑)

c0193887_213563.jpgc0193887_21351959.jpg

食べて、飲んで、おしゃべりして・・・

今回私、このお教室において、出席率100%ということで

皆勤賞をいただきまして(人生初)

小さいご褒美もいただいたりと、とっても楽しい時間を過ごしました。

修了証もいただき、なんだか卒業式を思い出すような懐かしい気分にも。

それにしても、改めて会場を見渡すと、全てのテーブルに座る方、全員お着物。

そんな姿で一同集まる機会なんて経験のない私、なんだか不思議な気分。

朝の奮闘を思うと、あっという間のパーティーでしたが、

ここで終わることがないのが私たち(笑)

お着物を着た記念にと、10年ぶりくらいのプリクラを撮りに行き、

場所を変えて2次会♪結局1日中飲んだり食べたり・・・。

お教室は終わったけれど、良い仲間ができたようです。

また皆さんと会える日まで、お着物を忘れないよう練習しなきゃ・・・ねっ。
by monaca-333 | 2009-10-01 21:06 | お稽古の コト