グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

8本目

8本目_c0193887_19474099.jpg

『レッドクリフ Ⅱ ー未来への最終決戦ー 』

初めてです!父と一緒に映画鑑賞。

三国志ファンでもある父に「もう観た〜?」と聞いたところ「まだ」

ちょうどタイミングよく次の上映時間と近かったので

「じゃあ行ってみる?」と意気投合!

ジョン・ウー監督の映像美はすごいな〜と改めて感じました。

一瞬をスローで見せることで与える臨場感だったり

引きの映像で見せる迫力だったり、音楽の使い方だったり

決して三国志としてのストーリー展開に全てが素晴らしい!ということではなく

賛否両論もあるようですが、引き込まれる作品でした。
by monaca-333 | 2009-04-28 23:29 | 映画の コト