グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

この季節・・・

花粉が飛び交う時期ですね〜。

今年の花粉は昨年の○倍・・・、毎年ニュースで言ってる気がします。

ということは、もっと前からすると、一体何倍に増えたんでしょう?

そんな花粉の量と同じぐらいの比率で、花粉予防商品も年々増えて、

進化しているような気が・・・、マスクに、塗り薬、飲み薬、お茶、洗剤など。

なかでもティッシュの進化は目まぐるしかったですね〜。

保湿ティッシュなるものが出たときは、その柔らかさに驚きました。

こちらは保湿効果はもちろん、ヒアルロン酸が閉じ込められていて、

まるでコスメの域。そしてパッケージもカワイイ。

ここまで書いておいて、実は花粉症ではない私・・・

この季節・・・_c0193887_2231038.jpgでも、パッケージのかわいさに

ついつい買ってしまいました。
by monaca-333 | 2009-03-05 23:58 | ・・・・ モノ