グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

フードスタイリスト

飯島奈美さん。

この方を知ることになったきっかけ・・・

数多くの映画の中で、なぜか「食」の部分に強く惹かれる作品がいくつかあり

ある時、不思議だな〜と調べてみたら

それら全ての作品の「食」の部分を、飯島さんが担当していたのでした。

びっくり!! 以来、飯島さんの「食」のトリコに。

先日、新しい本が出ていたので、早速購入してみました。

c0193887_1654557.jpg

# by monaca-333 | 2009-01-07 16:02 | 本のコト

のど、潤ってますか

今日、とっても乾燥してます。c0193887_1425360.jpg

極度の乾燥肌です・・・私。(涙)

実は、のどもキリキリ痛いんです。

年始から風邪をひいてしまって・・・

今年から、加湿器デビュー。
# by monaca-333 | 2009-01-06 14:06 | ・・・・ モノ

喜界島から

さて、これは一体・・・何でしょう?

c0193887_23344547.jpg

答えはメロン♪

c0193887_2335776.jpg

母が、喜界島から取り寄せて、送ってくれました。

c0193887_1146586.jpg

私のメロン観が一変・・・オイシ〜ッ♪
# by monaca-333 | 2009-01-05 23:45 | おいしい モノ

バレエシューズ

最近のお気に入り。

洋服に一目惚れはあっても、靴選びだけは慎重になります。

どんなにステキな靴を買っても、履き心地が悪いと次第に遠のいてしまうので。

こちらのバレエシューズ、お値段&履き心地ともに◎。

c0193887_15302623.jpg


ダルメシアン柄は妹夫婦からのプレゼント。

ありがとう、大切に履かせていただきます♪
# by monaca-333 | 2009-01-04 15:20 | ・・・・ モノ

冬の空

空気が冷たいせいでしょうか? 冬の空ってなんだかくっきりしてる。

星もキラキラ光を放って、とってもキレイ。

最近夕方になると、ベランダに出て空の写真を撮るのが楽しみ。

今夜もこのグラデーションに、思わず溜め息。

いちばん星・・・見えます?

c0193887_12565262.jpg
# by monaca-333 | 2009-01-03 22:48 | 気になる コト

初もうで

近くにある氏神さまのもとへ。c0193887_18495149.jpg

風もなく穏やかな1日に恵まれました。

今年も1年の無事をしっかりと祈願。

新年のスタートに初もうで・・・

身がキュッと引き締まりますね。

そして、帰ったら箱根駅伝復路!

往路の5区、柏原竜二(東洋大)鳥肌ものでした。

“山の神”今井正人(現トヨタ九州)を上回る記録・・・

新たに“山の神童”が誕生しましたね。

山を征する者が箱根を征す・・・瀬古さんのコメントが印象的でした。

さてさて、今年の総合優勝はどこの大学でしょう・・・?
# by monaca-333 | 2009-01-03 18:30 | おでかけの コト

P O N S H U

日本酒といえば、美味しいお米のできる「新潟県」は、はずせません。

少しずつ色々なお酒を飲み比べてみたい!

最近はこんなかわいいワンカップが人気だとか・・・。

ムフフッ♪ しっかり買い込んでみました(笑)

さて、どれから飲もう〜♪

c0193887_18472875.jpg

# by monaca-333 | 2009-01-02 18:24 | おいしい モノ

お米のチカラ

最近「お米」ってとっても見直されていますね

お米を粉にして、小麦粉のように使う「米粉」だったり・・・

こちらはお米を使ったチップスで、越後長岡「新潟チップス」。

越後湯沢へ出かけると、必ずおみやげに。c0193887_14283149.jpg

今回、のりしお味が新登場していました。

うすしお味と2種類お買い上げ♪
# by monaca-333 | 2009-01-02 14:16 | おいしい モノ
家族で「越後湯沢」へ、1泊2日のスキー&温泉旅行。

毎年こちらで新年を迎えるのが恒例となりました。

今年は雪が少なく、スキー場のオープンが遅れ、心配していましたが

年末ギリギリに寒波到来!

おかげでスキーと温泉、満喫できました。
# by monaca-333 | 2009-01-01 18:50 | 旅する コト

はじめまして

2009年がスタートしました。

と、同時に、ブログ 「 o m e g a n e 」 をスタートしてみました。

私の目線が釘付けになり、離さなかったものなどを

気長に・・・楽しく・・・、日々綴っていこうと思います。

どうぞおつきあいくださいませ

c0193887_1523841.jpg
# by monaca-333 | 2009-01-01 00:00 | 気になる コト