グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

<   2009年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

膨らまず・・・

最近お野菜を使ったスイーツを多く見かけます。

そこで、にんじんのマフィンを作ってみました。

・・・がっ、見事膨らみませんでした〜(笑)

そりゃそうよ〜、うわのそらで作っていたらマフィンもへそを曲げますよね〜。

実は、7月1日より私は新しい分野で出発をします。

そんな前日で、マフィン作りにも気持ちそっちのけ・・・

c0193887_2254046.jpgまたいつかリベンジしてみます♪
by monaca-333 | 2009-06-30 22:43 | おいしい モノ

猫足好き

私、実は猫足好き・・・。

といっても、本物の猫ちゃんの足じゃなくて

机や椅子や家具などの脚の部分が猫の足のようにふくらんでいるもの・・・

そんなキャンドルスタンドを見つけてしまいました。

我が家のお気に入りに仲間入り♪

c0193887_22182141.jpg
by monaca-333 | 2009-06-30 22:14 | ・・・・ モノ

絡まったら

c0193887_21591919.jpg

冷蔵庫に中華麺があったので・・・、お茄子とひき肉で、肉味噌炒めを作って

ゆでた中華麺にドサッとのせてみました♪

あとはよ〜くかき混ぜて、麺に絡まったところで、いっただきま〜す♪

暑くて食欲のない夏にはオススメのメニューです。

・・・今年は異常気象で冷夏、全然夏らしくありませんが。
by monaca-333 | 2009-06-29 21:53 | おいしい モノ

ポンポ〜ン

子どもの頃から私の乙女ゴコロをくすぐってきたもの。

数ある中のひとつ、こちら・・・

ポンポンコットン(勝手にネーミング・・・)

正直、使いづらいの〜。

でもでも、子どもの頃にこちらを使っている女性をみて憧れたのです♪

大人になったら私も使えるようになるんだ〜って(笑)

c0193887_18361176.jpg最近はお店でも見かけなくなったので、

ちょっと淋しかったのですが

ムフフッ〜

見つけちゃいました〜。

今度はこちらを入れる

ガラスの容器を探すのが楽しみ♪
by monaca-333 | 2009-06-29 18:27 | ・・・・ モノ

足ツボ

身体の不調がすぐわかる・・・足ツボマッサージ。

こちら、妹夫婦からいただいたもの。

常日頃、イスに座りながら仕事をしている私、足・・・むくむのです。

c0193887_1746014.jpgむくんだな〜と感じたら

乗ってみるのですが・・・痛いっ!!!

足全体のツボが痛いっ・・・

これはどういうこと〜(涙)
by monaca-333 | 2009-06-28 17:42 | ・・・・ モノ

赤ちゃんの頃から・・・

c0193887_17321648.jpg

赤ちゃんの頃は、お風呂上がりに母やおばあちゃんからパタパタパタ・・・

和光堂の『シッカロール』

こちら国産初のベビーパウダーなんだそう。

先日ドラッグストアへ出かけたら、思わず懐かしくなり・・・

懐かしいだけで終わるかと思いきや、いい仕事をしてくれます(笑)

最近は毎晩お風呂上がりに粉まみれになってます・・・私。
by monaca-333 | 2009-06-28 17:31 | ・・・・ モノ
とんこつらしいとんこつラーメンを食べたくなるとこちらへ。

『博多一番』

以前お店のあった場所から移転して以来、初めて訪れました。

とっても濃厚だけど嫌な感じではなく、

博多へ旅した時に食べたとんこつラーメンに一番近いかな〜と思います。

c0193887_1730350.jpg
by monaca-333 | 2009-06-27 17:21 | ラーメンのコト

くずきり

c0193887_16471125.jpg夏がくると、

くずきりがいただくなるのです。

目からも涼を感じることができて一石二鳥。

こちらはお友だちからのいただきもの。

黒みつとの相性は抜群♪

ごちそうさまでした。
by monaca-333 | 2009-06-27 16:44 | おいしい モノ

妹から・・・

c0193887_16401251.jpg妹からのバースデープレゼント。

先日帰省した時にいただきました。

毎年ありがとう♪

開けてみていい?ゴソゴソ・・・

「RMK〜!!!」

RMKのフェイスパウダー。

妹は私のコスメ師匠でもあるので、

早速使い方を教わる。

ふむふむ、なるほど〜。

時にはファンデーションを塗りたくない時にも大活躍しそう♪

大切に使わせていただきます。
by monaca-333 | 2009-06-26 16:33 | ・・・・ モノ

唯一の香り

香水・・・どちらかというと得意ではないので

つける機会も少ないのですが

これだけは長年大切に愛用しているもの。

『エラミカオ ユージン アムール』

c0193887_16243476.jpg

昔は容器が竹の筒に包まれて「エラミカオ」という名前で発売されていたのですが

聞いた話によると・・・船便で運ばれるため、

湿気で竹が膨張して割れてしまうとかで廃盤になったのだそう。

その後、復活をしたのがこちら。

とっても優しい香りで、私の微々たるオンナ度をUPしてくれると・・・(笑)

私にとって癒しの香りです・・・
by monaca-333 | 2009-06-26 16:18 | ・・・・ モノ