グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

カテゴリ:・・・・ モノ( 118 )

未だ準備ならず

着々とハワイへ向けて準備が・・・と言いたいところですが

な〜んにも準備できていません(汗)

今週末には旅立つというのに・・・。

今日はようやくスーツケースが届きました。

・・・が、鍵が壊れていて交換するハメに。

行くまでにまだまだトラブルが起こるのでは?

・・・急にそんな心配が。

負の連鎖反応が起こる前に色々済ませておこ〜っと(笑)

c0193887_14255581.jpg
by monaca-333 | 2010-03-02 13:33 | ・・・・ モノ

サフランのお酒

数年前、新潟県十日町へ訪れたとき、

偶然寄った酒屋さんで、ホコリをかぶりながら置いてあったお酒

『機那サフラン酒』という名のお酒。

サフランでできたお酒は珍しくて、

ウチにはこの2本しかないんだけど・・・と店主。

確かにサフランでできたお酒って聞いたことないな〜と思ったのと

とにかくこのレトロで豪華なパッケージに惹かれて、お店にあった2本を購入。

箱を開けてみると、ラベルのデザインもとってもステキ。

このサフラン酒というお酒、明治時代につくられたのが始まりだそうで

昭和初期にはハワイまで運ばれたことがあるらしいのです。

パッケージにある英語の説明に思わず納得。

当時は養命酒と二分するほどの人気があったそう。

そしてこちらのお酒をつくった吉澤仁太郎氏(初代)の酒造にある土蔵には

色鮮やかな“鏝絵”(左官職人が鏝で描いたもの)が描かれているそうで

とっても希少価値のあるものなんだそう。

んん〜っ、見に行ってみたい。

旅の途中、ひょんなことから、ひょんなシロモノに出会い、

またそこからひょんな旅が始まりそうな・・・

旅や出会いっておもしろいっ。これだからやめられないっ♪

c0193887_1159857.jpg
by monaca-333 | 2010-01-31 11:58 | ・・・・ モノ

まんまる

ま〜んまるお月さま

暗い夜道を照らしてくれてありがとう。

c0193887_10141014.jpg

by monaca-333 | 2010-01-29 10:12 | ・・・・ モノ

お馬さんのオイル

c0193887_1022168.jpg肌のカサカサ・・・

どうにかならないものでしょうか・・・

この悩み、切実です・・・

最近は以前IKKOさんがTVで紹介していた

薬師堂の「ソンバーユ」 を使っています。

髪の毛からお肌まで全身に使える

とっても万能なオイル。

肌に優しい塗り心地、サラっとはしないから

どちらかというと寝る前向きかな〜。
by monaca-333 | 2010-01-28 10:01 | ・・・・ モノ

見た目も香りも

これはもう、私の中にある乙女ゴコロをくすぐらないはずがないっ・・・

c0193887_0222668.jpg見た目も香りもお気に入り♪

小瓶をかたどったキャンドル
by monaca-333 | 2010-01-26 00:21 | ・・・・ モノ

プチプラコスメ

少し前に見た雑誌に、各メーカーの化粧水を集めたランキングページがありまして

高級メーカーも含めてのランキングで1位に輝いていたこちら、

c0193887_020935.jpg興味本位で購入してみたところ

使い心地、なかなか良いです。

しっかりとろみもあって、保湿力もある♪

なにより¥1,000以下なところが◎

しばらく使ってみよう♪
by monaca-333 | 2010-01-25 00:03 | ・・・・ モノ

大量〜

本当は妹が出産する前(昨年9月)には仕上げて

プレゼントする予定だったのですが・・・

c0193887_0104160.jpg

まだ何のカタチにもなっていない布たちを改めて広げ

c0193887_0153652.jpgよしっ、今しかない!!と

おばあちゃんや叔母にも

参加してもらいながら

どうにかこうにか仕上がり、

4ヶ月越しで

プレゼントすることが〜。

ベビちゃん用スタイ♪

3種類のカタチにしてみました。

ベビちゃんの敏感なお肌に

優しい肌触りのダブルガーゼを使用。

布がいっぱいあったせいで、大量のスタイができあがりまして(笑)

きっと嫌がられるだろう枚数を送りました。15枚以上・・・。

そして極めつけは、私を示すマークをタグにして縫い付けてしまいました(笑)

これまた15枚以上・・・。

c0193887_0233589.jpg

妹からなんと言われるか想像がつくわ〜。
by monaca-333 | 2010-01-15 00:09 | ・・・・ モノ

朝まで手袋

c0193887_11474068.jpg

寒さが厳しくなり、外でのお仕事に手が拷問を受けている今日このごろ・・・。

私、人生初のひび割れを経験しまして・・・痛いっ(泣)

そこで、以前、韓国へ旅行しにいった叔母から、

「ETUDE HOUSE」のハンドクリームをおみやげにいただいたことを思い出し、

最近夜はこちらをヌリヌリ、手袋をはめて寝ております・・・。

こちらのお店、以前番組でIKKOさんが紹介して以来

日本人観光客が殺到しているとか。

確かBBクリームを紹介していたのかな?その時は。

塗ってみた感触、普通のハンドクリームよりもちょっと強めな膜を張った感じ。

とってもしっとりします。

手袋を使うことで効果大ということだったので、試しているのですが・・・

手袋をして寝るということに、身体が拒否反応を示すのか

朝になると手袋、消えています(笑)

まっ、“朝まで手袋”に慣れるまで、気長に使ってみたいと思います。
by monaca-333 | 2010-01-12 11:34 | ・・・・ モノ

大きく凹み・・・

c0193887_054319.jpg

ひと足早いけど、春のお花。

今日、お仕事で失敗をしてしまいました。

久しぶりに大きく凹みました。へんな汗も出たりして・・・。

気付いたら、お友だちに連絡していました。

c0193887_113855.jpgやってしまった〜(泣)と。

全くもって迷惑な電話・・・。

それでも優しく聞いてくれたお友だちに感謝。

そして電話を切ったその足で・・・

チューリップ。

少しは心を落ち着けなければ・・・。
by monaca-333 | 2010-01-05 22:52 | ・・・・ モノ

オンとオフ

c0193887_047969.jpg

今年は仕事柄、アウトドアのような格好をすることが多く、なんとなく男子っぽい。

せめて色だけは女子カラーを〜と思って選んでいるのですが・・・。

その反動か、お休みの日の格好は、めっきり女子スタイルが好み。

こういう感じ、感覚になるのは、何年ぶりかな〜。

ちょっと楽しんじゃおう♪c0193887_0451765.jpg
by monaca-333 | 2009-12-23 00:37 | ・・・・ モノ