グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

冬の波 ー in Hawaii ー

続いて向かうのは『ワイメア ビーチ』

サーフィンの聖地ノースショアでも、最もサーファーに愛されるビーチなんだそう。

私はサーフィンをやらないので、それがなぜかはよくわかりません・・・。

でも、スポーツを観たりするのは好き。

そしてせっかく、波の高い冬場のノースを訪れているので、ぜひと思い。

“The BUS”に乗り『ラニアケアビーチ』から『ワイメア ビーチ』まで20分ほど。

c0193887_1550558.jpg

『ワイメア ビーチ』には、芝生がいっぱいのビーチパークがあって

お弁当もって出かけられたらとっても楽しそうな雰囲気。

c0193887_15363020.jpg偶然にも大会が

開かれていました。

ビーチに座りながら、

のんびり観戦♪

良い波を、いまか今かと

待つ姿・・・。

c0193887_0264860.jpg

波乗りっていうのは、忍耐力も必要なんだろうな〜と思ったりもして。

c0193887_15352675.jpg

それにしても、外国の方って海での楽しみ方が上手だな〜。

ビーチタオルを敷いて、本を読みながら日光浴をする姿はいつだって憧れる。

こちらにもそんな寛ぎ上手な方がいっぱい。

結局、私が観ている間は、あまり良い波もこなかったようで

残念ながら、興奮するようなシーンには遭遇できませんでしたが

ボディーボードとサーフィンを生で観れたのは、旅の収穫のひとつでした。

c0193887_16375934.jpg
by monaca-333 | 2010-03-20 17:15 | 旅する コト