グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

パイナポー♪ ー in Hawaii ー

私にとっては前回のリベンジ♪

ノースショアへ向かう途中に『ドール プランテーション』へ立ち寄りました。

c0193887_198487.jpg

“ドール”という響きも、ロゴマークも、日本でも有名ですね。

こちらでパイナップルのソフトクリームをいただくのが楽しみだったのですが

c0193887_1992569.jpgあいにくのスコール。

日本の雨とは違って、短時間に降って

止んでを繰り返すのですが、

降るごとに気温は低くなるようで、

宣言通りパイナップルのソフトクリームも

しっかりいただきましたが

あまりの寒さに

半分いただくのが精一杯(泣)

その後、少し雨が止んだので、

施設内にある機関車「パイナップル・エクスプレス」に乗ってみました。

機関車の前方は英語の解説車両らしく、後方が日本語の解説車両だそうで

私たちは自動的に後方の車両へ。

発車と同時に日本語アナウンスが流れて、解説が始まった。

c0193887_19121685.jpg

機関車は、パイナップル畑を時速3.2kmほどの速さでのんびり走るのですが、

実際に実っているパイナップルを見れたり、

c0193887_19124061.jpg

パイナップルを収穫する大きな機械があったり

途中には、コーヒーの木や、バナナが実っている木もありました〜。

そんなゆるゆるな景色を眺める時間が、とっても気持ちよかった。

次回はもうちょっと美味しくソフトクリームを食べられる時期に訪れたいな〜。
by monaca-333 | 2010-03-17 18:16 | 旅する コト