グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

ハワイ時間 1day ー in Hawaii ー

c0193887_16261343.jpg朝着くハワイ・・・。時差だけで言ったら

一番キツいパターン。

成田をpm9:00に出発して、

ホノルルに着いたのが、

日本時間でam3:00~am4:00頃。

1日目は、完全に徹夜状態で

過ごすことになるのです。

前々回が同じようなパターンで、

どうにも眠く身体が重かった記憶があるので

今回も重たくなるかな〜と心配していたのですが

到着してから、長袖を1枚、さらにまた1枚と脱ぎ、身が軽くなっていくと同時に

いつのまにか眠気も重たさもどこへやら、

完全に背中に羽がはえてしまいました・・・私。(笑)単純ですね〜。

オリエンテーションを終え、午後からのホェールウォッチングツアーまで

時間があったので、散策&ブランチタイムへ。

まず、ハワイへ来たら、一番最初に訪れたかった場所。

ここをスタートに、ハワイの旅をスタートさせたかったのでした。

私の中のパワースポット『ロイヤル ハワイアン ホテル』

c0193887_920311.jpg

こちらで気持ちを高めたあとは

隣接するロイヤルハワイアンショッピングセンター内にある

『アイランド ヴィンテージ コーヒー』で、“アサイボール” をいただくことに。

ブランチのつもりでのんびりしていたけれど、時計を見たらあっという間にお昼。

午後からのツアーの時間があったので、食後、送迎バスの到着する集合場所へ。

ホェールウォッチングツアーへ向かうバスの中、

ハワイに到着してから、唯一眠くなってしまった時間でした。

車内が程よく暗くなっていて、思いっきり睡魔にやられてしまいました。

ハッと目を覚ました時には、港に到着していました。

少しの睡眠が、また元気を取り戻したようで

今回最初のオプショナルツアー『ホェール ウォッチング』 へ。

ツアーを終え、送迎バスでホテルへ戻ると、

チェックインOKの時間になっていたので、お部屋へ。

今回宿泊するホテルは、ロイヤル ハワイアン ショッピングセンターの目の前、

とっても行動しやすい場所にある『オハナ ワイキキ ビーチコマーホテル』

c0193887_1641070.jpg

c0193887_1643821.jpgc0193887_1644792.jpg

お部屋に入ると、まず窓を全部開けて、風が入って気持ちいい〜。

c0193887_917335.jpgテラスからは、またまた

『ロイヤル ハワイアン』♪

頭上にはワイキキビーチ。

毎日テラスで

眺めてしまいそうな景色♪

そして空港で預けていた

スーツケースをドカッと開け、夏服を取出してみました。

船に乗っていただけなのに、潮風で髪がゴワゴワ。

夕食前にシャワーを浴びてひと休み。

今夜は、到着早々、日本食でなんですが・・・

家族で毎回訪れていた『ヒルトン ハワイアン ビレッジ』内にある

c0193887_16211116.jpg『紅花 オブ 東京』へ。

パフォーマンスをしながら

ステーキを焼いてくれるお店で、

初めて家族で訪れた時は、

あまりに感動してしまい、

2晩連続で行った記憶も。

今回もその気満々で、そう考えると、

初日に行って、最終日にもう一度が

ベストかな〜と、勝手に(笑)

そんなわけで、今夜はこちらを予約。

ホテルから『紅花 オブ 東京』までは、歩いたら結構距離があるので、

バスを使おうか悩んだのですが、

景色や風が気持ちよかったので、結局歩ききってしまいました。

c0193887_16231726.jpg

それだけに、最初のビールは(2月中禁酒もプラスして)格別!!

大きな鉄板でパフォーマンスするため、その周りを囲むテーブルには、

私たちを含めて多国籍な3組が座った。

日本人には当たり前のお箸に、果敢にチャレンジしているファミリーが印象的で。

昔訪れた時は、隣に座った外国の方に、

お箸の使い方を家族全員で教えたりして・・・(確かジェスチャーのみで(笑))

懐かしい思い出と一緒に、美味しいステーキをいただきながら、

感慨深いひとときを過ごすことができました。

食後はワイキキビーチからホテルへ帰ろうと・・・。

夜の海、波の音も良いですね〜。とっても気持ちがいい。

c0193887_16242355.jpg

夏のハワイに、冬の星座、オリオン座を発見。

三脚までは重たくて持って来れなかったので、

ブレブレな写真ですが・・・わかるかな〜?

c0193887_16251684.jpg

少し欠けたオリオン座です・・・(笑)

まだまだ興奮冷めやらぬ1日目ですが、

明日もあるので、ホテルに戻って寝ることにしま〜す。

* ハワイ日記では、マークのリンク先が、それぞれの詳しい日記になっています♪
by monaca-333 | 2010-03-07 09:19 | 旅する コト