グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

アサイボール ー in Hawaii ー

アサイって?

実は日本でガイドブックを眺めていて、初めて知ったフルーツ。

フルーツの名前なんだそうですが、日本ではまだあまり馴染みがないような気が。

でも、健康に気をつかってる方は、ご存知なのかも。

ポリフェノールやビタミンE、繊維がたっぷり凝縮された

パワーフルーツなんだそう。

ハワイへ訪れてから毎日食べていたら、日に日に体調が良くなったという

ガイドブックの記事を読んで、すぐ影響されてしまう私(笑)

ぜひ一度挑戦してみたかったのです。

ハワイではとってもポピュラーなものなんだそう。

実際あちこちで、アサイのサプリメントだったり、ドリンクだったり

そして今回いただいたアサイボールを見かけた。

ロイヤル ハワイアン ショッピングセンター内にある

『アイランド ヴィンテージ コーヒー』は、窓が開け放たれていて、

開放的で心地いい風が入る店内。こちらでいただいたアサイボール、

1人分の量ではないよ~(汗)というぐらいのボリュームでした。

アサイボール ー in Hawaii ー_c0193887_9383289.jpg

どちらのお店もこんなにスゴい量なのでしょうか・・・。

目をまんまるくしながらも、早速いただいてみると、

食感は濃厚で、味はブルーベリーに近いのだと思うけれど

なんとなく土っぽい味というか・・・例えが悪い?(笑)

嫌な感じの味ではないのだけれど、好みが分かれるかな~と。

トッピングのフルーツやグラノーラとの組合わせは美味しかったので、

私自身は想像していたよりも美味しくいただけました。

でもと~っても冷たい(驚)ので、食べ終わる頃には

店内の心地いい風にブルブルッ(笑)

まっ、何事も試してみないとわからないので、良い経験♪

滞在中、アサイボールをいただいたのは

結局この1回だけだったので、体調が良くなったかは・・・よくわかりません(笑)
by monaca-333 | 2010-03-14 09:32 | 旅する コト