グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

ロイヤルハワイアンホテル ー in Hawaii ー

ハワイで一番好きな場所『ロイヤルハワイアンホテル』

c0193887_9245062.jpg

私にとっても、きっとハワイを訪れる多くの方にとっても

The Hawaii!といえる場所なのではないでしょうか。

初めての海外、初めてのハワイ

ふらっと通りを迷い込んだ時に、目の前に現れた

脳裏に焼き付くようなピンク色の建物・・・

海と緑に囲まれたこの別名“太平洋のピンクパレス”を前に、

あまりにも衝撃的で、吸い込まれるようにその場に立ちすくんだこと、

今でも忘れられないのです。

以来、ハワイを訪れれば、必ず見に行きたくなる場所。

1927年創業のこちら、2008年、全館クローズをしてリニューアルをしたそうで

あのピンク色が変わってしまったらどうしよう〜と、不安に思っていたのですが

目の前にして・・・ホッ。“太平洋のピンクパレス”健在!

美しくて何度もため息・・・。

c0193887_9271779.jpgc0193887_9275546.jpg


c0193887_9281527.jpgc0193887_9291238.jpg


c0193887_9303995.jpgc0193887_9304826.jpg

ワイキキビーチ側から見るロイヤルハワイアンは、

白い砂浜と青い海に不思議なほどマッチしていて、

c0193887_9254854.jpg

反対側から見るロイヤルハワイアンは、濃い緑に囲まれ、

ノスタルジックな雰囲気が長い歴史を物語っている。

c0193887_9261436.jpg

どちらから見る景色も、対照的だけれど、その存在感はやっぱり圧倒的で美しい。

もしも、私が裕福になったなら〜

(↑お友だちが使う例えコトバで、とっても好きなコトバ。

経済的だけでなくなんだか心も豊かになりそうな・・・そんなコトバ。)

必ずやゲストとして泊まりに行きたいっ!!

ホテル内にあるロイヤルハワイアングッズを扱うお店のスタッフさんに、

そう宣言してきてしまいましたっ(笑)

・・・そう、夢は叶えるためにある!!

自分の心にもう一度言い聞かせてみる・・・。
by monaca-333 | 2010-03-13 10:30 | 旅する コト