グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

ウロウロ ー in TOKYO ー

c0193887_22444631.jpg

青春18切符のおかげで、この時期、都内をウロウロしていることの多い私。

10数年ぶりに、東京タワーへ。

日曜日とあって、展望するには長蛇の列・・・。

今日はレストランを予約していたので、列に並ぶのは諦め、

下からしっかり見上げてきました(笑)

それにしても人は、なぜ高いところへ登りたくなるのでしょう?

タワーにしても、山にしても・・・。

c0193887_2247576.jpg予約したレストランのある銀座へ。

道が歩行者天国。

銀座のど真ん中、

ビルとビルの中央からの景色って、

なかなか見ることないな〜

思わずパチリ。

そんな建ち並ぶビル街の一角に

年に1度だけ訪れるレストラン。

こちら、フレンチバーベキューのお店。

その名の通り、焼き鳥の食材がフレンチになったような〜

おまけに、焼き鳥につける七味やからしが、西洋わさびや粒マスタードだったり。

c0193887_23171783.jpgそんな串焼きを、

カウンターに座りながら、

ワインと一緒にいただくのが、

年に一度の楽しみなのです。

今年もお腹いっぱいに

美味しくいただきました。

また来年もおじゃましま〜す♪
by monaca-333 | 2009-12-20 22:37 | 旅する コト