グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

そこがみそ!?

世界遺産登録へ名乗りをあげている、富岡製糸場(群馬県富岡市)の程近く・・・

明治8年築の古民家カフェを発見。

『カフェ ドローム』

9月も後半なのに、今日は夏の日差しのような暑さ。

お昼も食べず、喉がカラカラだったので、こちらで少し休憩。

テラス席に座ると、屋根があるせいか、涼しい風が通って気持ち良い♪

“プリンそこがみそ?!セット”・・・という不思議なメニューを注文。

目の前に置かれたプリンに、特に不思議さは感じなかったのですが

プリンの底のキャラメルソースに辿り着いた時、

なるほど〜!!!キャラメルソースがお味噌のソースだったのです。

それでね〜、ネーミングにも納得です。

お味噌のソース、最初は意外感もあり

えええっ〜!!と思ったのですが、合わなくないです♪

世の中には、楽しいメニューを考える方がたくさんいらっしゃる。

そこがみそ!?_c0193887_13562345.jpg
by monaca-333 | 2009-09-24 13:29 | おいしい モノ