グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

贅沢カレー

朝からバイキングにアップルパイにと胃は膨らむばかり・・・

な〜んて思っていたら、お昼にはきちんと腹時計がなるものなんです、ねっ(笑)

待ってましたとばかりに、芦ノ湖から車を走らせ

こちら、宮の下にある『富士屋ホテル』へ。

c0193887_15495132.jpg

明治11年の創業以来、今年で130年という長い歴史を持つクラシックホテル。

ず〜っと来てみたくて、念願が叶っちゃいました。

c0193887_15524236.jpg古い物好きな私にとっては、

目を輝かせずにはいられない。

照明から、柱の彫刻、

ドアノブまで、

カメラでパチリッ。

お化粧室のロゴも雰囲気がステキ〜♪こちらもパチリッ。

そしてこちらのメインダイニング「ザ・フジヤ」でカレーをいただくことに。

c0193887_15565913.jpg


お食事をいただけるレストランはこちらのホテルの中にいくつかあるのですが

こちらのメインダイニングでいただくのも憧れだったので・・・。

真っ白いテーブルクロスに、中央には生花、そして天井の高さがとても開放的。

さて、注文。母と妹はチキン、父と私はビーフカレーを注文。

c0193887_166897.jpgしばらくすると、

カレーのトッピングが。

6種類も〜♪

こちらの入れ物がステキ!

箱根名物“寄木細工”で

作られたもの。

さて、お目当てのカレーが登場。

カレーを入れた銀食器に重みがあって、なんだか重厚な感じ。

クラシックな銀製品ってステキ♪妹とこういうの欲しいね〜なんて話したり。

カレーのお味は、色んな具材がmixされていて、口に入れた瞬間は少し甘い香り。

チキンもビーフもとっても美味しかったです。

c0193887_161574.jpg

今度はぜひこちらに泊まってみたいな〜、

お腹と夢を膨らませるランチとなりました。
by monaca-333 | 2009-06-09 23:40 | 旅する コト