グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

アップルパイ

『箱根神社』をあとにして、朝食を食べたばかりの私たち・・・

女子には別腹という摩訶不思議な胃袋があるのです♪

我が家の女子たちが立ち寄りたい場所No.1に挙げた、こちら

『サロン・ド・テ ロザージュ』

芦ノ湖を眺めながら、焼きたてのアップルパイをいただけるお店。

ただアップルパイをいただくだけでなく、

フルーツソースを、ドレッサージュという方法で模様にしてくれるのです。

それを目の前で作って、添えてくれるのが名物でもあります。

アップルパイ_c0193887_1171957.jpg

しかも、4人いたら4人とも違った模様でドレッサージュ。

なんとも芸が深い。

さらにあたたかいパイの上には冷たいアイスクリーム。

アップルパイ_c0193887_1175771.jpg黄金コンビですね。

私のはこんな感じ♪

男子に別腹はないと思っていた

のですが、父も同じものを注文。

結局、全員アップルパイ♪

そして紅茶も豊富なので、

セットにしていただきました。

紅茶にはマカロンもついて・・・。

そして、目の前は大きな窓で開放的。

芦ノ湖を一望できる。

なんとも優雅なティータイム♪旅のおかげかな〜。

アップルパイ_c0193887_1221917.jpg
by monaca-333 | 2009-06-09 01:00 | 旅する コト