グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています

by monaca-333

サプライズ ー祝!還暦 父を祝う旅ー

箱根に到着。途中、露天風呂のある日帰り温泉へ立ち寄って

ドライブ疲れをしっかり取って、本日のお宿『強羅スタイル』へ。

こちら元は企業の保養所で、今は一般の人がリーズナブルに泊まれるように。

そのせいか、お値段に比べたら、施設はとても豪華〜。なんだか得した気分♪

今や、企業も保養施設等を手放す時代、こういう風に活用されてたのね〜。

私たちの宿泊するお部屋は、畳のお部屋とソファーのある洋室の2間で

窓がとても大きく外の景色が気持ちの良い開放的なお部屋でした。

窓の外には大文字、あじさいの季節には人気の登山電車。

c0193887_1558188.jpgお宿に着いたらさっそくお風呂。

箱根は温泉地でもあるから、お湯も良く

やっぱり大きいお風呂っていいな〜と、改めて。

お風呂上がりには、贅沢な景色を眺めながら、

沼津で買ったさざえとビールがすすみます(笑)

これから夕食だというのに・・・

まっ、夕食前の一杯も我が家の基本。

さて、この後女子たちは強羅周辺を散策。男子(父のみ)はひと休み。

お宿に着いたのが4時近くだったせいか、散策する頃にはお店も閉まり・・・。

意外と閉まるの早いのね、箱根のお店って。

次回はもっと早く着いて散策を楽しもうと、女子揃って納得の教訓。

お夕食は、お値段もリーズナブルなお宿だけに、正直期待薄でしたが

なんだか美味しそう♪まずは食前酒で父の還暦を祝って乾杯〜!

お食事も思っていたよりも美味しくて、思わずワインを1本注文〜(笑)

しかし、酔ってしまう前に私たちには使命が・・・。

そう、今回の旅はなんといっても父の還暦を祝う旅。

前もってこのお宿に、プレゼントにと、マル秘で準備していたのです。

それではここで・・・と、我が家の女子を代表して

母から、父へサプライズプレゼント!「え〜っ、なに〜っ」と父。

中身は開けるまでのお楽しみ〜。ガサゴソッガサゴソッ。

父、満面の笑みで嬉しそうに「わぁ〜、これ〜」

そう、カシオ時計。今回父が欲しいものを前もって極秘リサーチしていた私たち。

この時計にもの凄い反応をしていた父を見逃さず、満面の笑みいただきました〜!

新しい時計はいくつも出てるけど、こちらは少し前の型。

それでもこちらが長年欲しくて、ずっと狙っていたのだそう。

喜んでもらうことができて、私たちも嬉しい♪

さて、ここでサプライズを紐解いていくのも楽しみのひとつ。

「そうか〜、あの時に〜、いつの間に〜」

この三拍子を聞ければ、私たちの大成功!!

お夕食の時間が、思い出深いひとときとなりました。

お夕食の後はお部屋で2次会が始まり、父はだいぶ酔っていたよう(笑)

女子たちはおやすみ前のお風呂へ。

「お父さん喜んで良かったね〜」と、お互いのこれまでをねぎらい

c0193887_16362015.jpgココロもお腹も

まんぷくになりながら

眠りにつくのでした。

今夜の月は満月。
by monaca-333 | 2009-06-08 14:11 | 旅する コト