グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

三島へ ー祝!還暦 父を祝う旅ー

静岡県は『三島』へ到着。

予定よりも早く着き、それなら少し観光しようと、三島の先、沼津へ。

東海道随一の景勝地と呼ばれ、千本松原のある『千本浜公園』を目指して。

公園の奥には見渡す限りの海。

今年初の海に、家族一同「気持ち良い〜!」

風は涼しく、空気もカラッ。泳ぐには少し早いけど、こんな時期の海も好き。

c0193887_11424842.jpg

海を満喫した後は、沼津港へ。

せっかく海のある場所に来たんですもの〜。美味しいお魚を求めて♪

c0193887_11542663.jpg今朝開いたばかりという

“あじの開き”を試食。

臭みはないし、塩加減が絶妙♪

ぜひともおウチでいただきたい!

とすかさずおみやげに(笑)

そんなこんなで沼津を満喫していたら、あっという間にお昼時。

それでは今回の旅の目的でもある三島へ、美味しい鰻をいただきに行きましょう。

以前から三島で鰻が食べたいと話していた父が、今回お店を調べてくれました。

こちら『うなよし』さんへおじゃましました。

こちら60年の老舗。父と同じ歳。こちらも還暦なのね〜なんて考えていたら

目の前に美味しそうなうなぎ丼が運ばれてきました。

c0193887_12112855.jpg

ん〜っゼイタク(惚)ではでは、遠慮なくいただきま〜す♪パクッ・・・

これは・・・美味し〜い!鰻がフワッとしてる。

どうやら三島まで来た甲斐があったよう。幸せなお味でした〜。

お腹にゼイタクがたっぷり入ったあとは、少し歩かねば!と急に現実に戻る。

c0193887_13362197.jpg食べたら歩く・・・

これ、我が家のダイエットの基本。

さあ、みんなで『三嶋大社』へ行こう。

妹からの豆知識によると、

こちら、レッドソックスの松坂投手と

元日テレアナの柴田倫世さんが

結婚式を行った場所らしい。

お天気もお日柄も良いせいか

結婚式にお宮参りに

お着物を着た方の参拝客がいっぱい。

私たちもしっかりお参り。忘れずご朱印もいただきました。

c0193887_1342787.jpgところでこちらの三嶋大社、

亀がたくさんいるんです。

気持ちよさそうに泳ぐ

亀もいれば、

日光浴を楽しむ亀もいたり・・・

それにしても何でこんなにいるんでしょう・・・亀。

さて、三島観光もそろそろ終わり。

国道1号(1号を走ることに妙に感慨深い私(笑))へ出て、箱根へ向かいましょう。
by monaca-333 | 2009-06-07 10:45 | 旅する コト