グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

7本目

『ホノカアボーイ』

上映期間に間に合わなかったので・・・、お天気もいいし、レディースデイだし♪

都内へ繰り出してしまいました。

しかし私が観たところでは、レディースデイはありません・・・と・・・。

ここまできたのに〜・・・、仕方ない、通常料金でしっかり観てきました(涙)

作品を観る前に、偶然雑誌で特集記事が組まれているのを見て、

市橋織江さんの写真が柔らかくって、なのにキラキラしててとても印象的だった。

市橋織江さんの写真は好きだけど、今回撮影ということで

どんな撮り方するんだろう〜と、とっても興味深かったです。

きっと柔らかい写真と一緒な感じのほんわか作品なんだろう思っていたら、

ストーリーは見事に裏切られ、結構せつなかった。

レオとビーさんとのやりとりに胸がギューッと締めつけられて。

レオのためにおしゃれをするビーさんの

黄色いお花柄のワンピース姿がとってもキュートで。

柔らかい映像がある意味相乗効果で、せつなさを倍増させた感じがした。

ビーさんのマラサダがストーリーの中でいい役割をしていて〜。

お料理がどれも美味しそうで、何よりマラサダを作ってる

あのキッチンがとってもステキでした。

窓にかかる互い違いのカーテンなんて最高におしゃれだった♪

通常料金にはガックリだったけど、良い作品を観ることができてなによりでした。

・・・ごちそうさま!!

「映画」と「本」と「旅」・・・この3つは

私にエネルギーを与えてくれるし、色んな意味で得るものが大きい。

ここにかける出費だけは、もう仕方ないな〜なんて改めて思うのでした。

7本目_c0193887_13445264.jpg
by monaca-333 | 2009-04-22 13:25 | 映画の コト