グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

よもぎと小豆

先日の梅林で、お野菜を売っていた地元のお母さん

「これで最後だから安くするよ〜」とよもぎの葉を私の目の前に。

ちょうど草団子を作りたいと思っていたから、迷わずお買い上げ。

そして、そのできごとをおばあちゃんに話したら

おばあちゃんご用達のお豆屋さんで、おいしい小豆をさっそく用意してくれました。

おばあちゃんの行動力にはいつも驚かされるばかり。ありがとう。

ではでは、草団子を作ってみましょう〜。

お豆を煮るのに時間がかかるので、できあがりはのちほど・・・

よもぎと小豆_c0193887_13274766.jpg

by monaca-333 | 2009-03-17 12:36 | おいしい モノ