グラフィックデザイナーをしています。日々気になるコト、モノ、ヒトなど綴っています


by monaca-333

青春18切符を使って ー猪苗代の旅ー

福島県猪苗代市へ。なぜ猪苗代?今回の旅の目的・・・

『FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会』で行なわれる

モーグル観戦のために。

母とふたり、チケット+前日宿泊込みのツアーで行ってきました。

競技は3月7日・8日の2日間、私が観戦するのは7日の個人戦。

朝早く出たものの、あいにくのお天気。

それなら、温泉のある宿泊先へ早めに向かってしまおうと。

とはいえ、青春18切符を使ってのローカル線の旅。片道6時間弱かかりました(笑)

c0193887_2314214.jpgでも、景色をゆっくり眺めたり、

オセロをしてみたり(笑)

黒磯駅でぶらり途中下車したり。

こだわりのパン屋さんを見つけました。

『温香(HARUKA)』

ここからここまでに置いてあるパンは

トングで掴むと、柔らかくて潰れるから

欲しいのがありましたら私が取りますから言ってくださいね〜って、お店の方。

ホントに柔らかくておいしいパンでした。

それにしても、電車の旅がこんなに楽しいなんて〜。

改めて時間を計算するとびっくりするけれど、そんなに長く感じなかった。

何回乗り継いだことか、猪苗代駅に着いた時にはもう午後。

c0193887_22502437.jpg


猪苗代駅・・・、とっても小さい田舎町の駅といった佇まいなのに

今日は大会がお休みの日だったようで、

c0193887_23194534.jpg名前もわからない各国の選手の方がちらほら。

テレビ局の方もいたりして

なんだか小さな駅に、不思議な感じ・・・。

世界各国の旗や、歓迎用の雪だるまがあったり、

そんな景色がなんだかリアルで、ちょっと興奮!

明日が楽しみ〜!!なんて思いながら、

今度はバスに乗り換え、本日の宿泊先へ。
by monaca-333 | 2009-03-06 22:34 | 旅する コト